前段の話ですが, 少し、前ですが、日本生命が若い人の保険料を下げるとの発表がありました。これは、若い人の加入をしてもらうためで、その背景には、ネット保険などとの競争が激化しているとのことです。将来、どのような状況になるかの危機感からだと思います。然し、価格を下げると、他の保険会社も価格をい下げていくと思われます。そうなれば、資本の大きいところが有利になりますが、その資本の大きいところも、消耗します。だから、差別化が必要です。保険の加入者が何を保険に求めているか、何に困っているか、そのために、どのように対応するか、を常に、考えることが大切なような気がします。
今日は、チラシなどの行動するときの注意点について、お話しします。
よく、経営計画に基づいて、その時の目的を達成するためにどのような
行動するのかを決めることになります。具体的に、その行動したことによ
り、どのような結果が出るかを予想しながら、その行動を決めることにな
ります。
わりと、金額が小さいものについては、そのものが売上などにどのよう
ないい影響を与えているかを考えませんね。
(事業の資金は限りあるもの)
本当に、事業のお金は、限りあります。お金はわいてこないですから。
本当に、大切にしなくてはなりませんね。
(一つ一つの行動を大切に)
すべての事業に関する行動は、何でもそうですが、費用効果、つまり、
その行動することにより、どのようないいことがあるかを考えなくてはな
りませんね。
このことから、その行動が、売上などにいい結果を出さなければ、避け
ることを考えることも必要です。
(注意点)
これは、直接的なものだけでなく、間接、つまり、取引先との付き合い
で、必要なものがある場合も考えられます。この場合は、将来の売上など
に影響することもあります。いろいろなことを考慮しなくてはなりません
が。
チラシなど、影響のないようなものは、それがどのように売上に貢献す
るかをまず考えましょう。
このような状況で、わかりずらいときは、すぐにでも、お気軽に、お問
い合わせください。
少しでも、税法のことを考え、不要な税金の支出を抑えましょう
なお、税法上のお話は、作成日現在のものです。
今日も笑顔で(^ム^)楽しくいきましょう