お問い合わせなど

2015-01-24

効率化(2)について

  ◆前段のお話し

  伝えたいこと、多いほうがいいのでしょうか。電化製品、たとえば、冷蔵庫、テレビ、コンロなど、いろいろありますが、パンフレット、や、広告、などに、省エネ、使いやすさ、掃除のしやすさ、など、大っ抱えているのが、普通です。しかし、ここで、このようなことが書かれていると、何か、迷わないでしょうか。提供者から言うと、万一、一つだけであれば、そのもの以外の要望があれば、その選択から外れるのではないかとのあそれから、多くの利点を掲げているように思えます。しかし、之では、ぼやけてしまっているようにも見えます。その商品は何が利点なのかを一つ示せばいいと思います。例えば、安さ、省エネ、など。そのほうが差別化するには九兆される点からいいと思います。

 ◆後段
  ・・・効率化(2)について、お話しします。

 (ケ-ス)

 以前、お話ししました効率化ですが、その効率化そのものをどう考えたらいいのかを考えたいと

思います。

 (考え方)

 以前お話しした、効率化では、何のために、行うのかを常に考えることを、とお話ししました。

 今回は、その効率化とは、について考えたいと思います。

 効率化とは、簡単に言うと、最大の効果を引き出すためにどのようなコストの方法がかんがえられるかです。

 ただ、ここで、これらを追及すると、無駄がゼロに近づくこととなります。これは、すごくいいように思えます。

 しかし、このような状況では、続くかです。事業の内容は、大きくいって、人がかかわることと、人がかかわらないことが考えられます。

 人がかかわることにおいて、無駄をすべて取り除くのはどうでしょうか。人は、休憩などが必要ですし、集中にしても人によりますが20分が限度など言われています。

 このようなことから、人にかかわることに関しては、このようなことを考え最大の効果を考えることがいいと思います。どこかから持ってくるだけでなく、それに、自社のものとしてアレンジが必要となります。その前提が同じであればいいのですが。

 人にかかわらないものに関しては、効率化を追求すればいいのではないでしょうか。


  ここでは、大枠、大きな流れなど、事業にヒントになることを書いています。よって、申告時、届出時など適用するかを考えるときは、必ず、税務専門家などに相談ください。

    
          今日も笑顔で(^ム^)で楽しくいきましょう

事業についてのお悩み、心配のある方・・・事業のための必要な資料の提供、財務強化を  
          まずは、こちらの     ホ-ムぺ-ジ   へ

 
質問、お問い合わせは・・・不明な点があれば、早期解決を
          まずは、こちらから   お問い合わせ   へ