お問い合わせなど

2018-11-23

事業の目標に対する気持ちは

◆事業の目標に対する気持ちは

事業を行うことには、なにか目標があると思います。その目標に対して、どのような気持ちを持てばいいのでしょうか。まずは、その目標が自分にとり、楽しい、わくわくするものであるかどうかのように思います。楽しい気持ちのいいところは、つぎのようないい影響があると思います。第一に、行動を起こしやすいです。楽しい気持ちは、前向きの気持ちが生じるのではないでしょうか。楽しいことは、早く達成したいとの気持ちが生じ、それが行動を生じさせると思います。逆に、後ろ向きの気持ちは失敗を恐れて、小さな行動もできないような気がします。行動により失敗するのではないかと思えば、行動はしなくなります。そうなれば、事業は前に進まないのではないでしょうか。第二に、行動のための時間を有効に利用できます。第一にも関係するのですが、行動を起こすことの前提となるのはそのような行動を選択するために必要な時間が必要となります。前にも述べたように失敗のことを思うのが少なければ少ないほど、行動を考える時間をより多く持つことができ、より多くの行動をとることができるとおもいます。
最終的には、行動を起こす、専念するためにどのようにすればいいのかが大切ではないでしょうか。
事業への気持ちの持ち方は、各々合った方法が在ると思います。いろいろな方法を試すのもいいですね。

                                   今日も笑顔で(^ム^)楽しくいきましょう