お問い合わせなど

2015-08-15

資金の管理の前にまずすることは?

  ◆前段のお話し

  香りは、商品売り場において重要ですね。何も匂いがないというのも考えられますが、それでは、商品においても何にも印象を与えることが出来ません。その商品にあった香りであれば、手に取りたいと思うのではないでしょうか。売り場の香りがどうなれば、商品にどう影響するかを考えてみてはいかがでしょうか

 ◆後段
  ・・・資金の管理の前にまずすることは?について、お話しします。

 (ケ-ス)

 いま、事業を行っていますが、資金の流れをどのように考えればいいですか、というケ-ス。

 (内容)

 ここで、何のために資金の流れを見ていくかは重要と思います。

 しかし、先ず、考えたいことは、どのように資金を管理するかです。

 その視点は、簡単、わかりやすいであることだと思います。

 その方法は、少額の現金を小口現金の勘定を設けて、管理するのがいいですね。また、大きな金額などは現金勘定を使用すればいいのではないでしょうか。

 ここで、考えることは、何のためにこのような勘定項目を使用するかです。これらの方法は、会社にとり、あわないこともあります。つまり、会社の状況により、いろいろ考えましょう。
 合わなければ、修正すればいいのですから。まずは、少し、実行することです。実行して、初めて、問題点、良い点がわかることもあります。更により良い方法を探してください。


  ここでは、大枠、大きな流れなど、事業にヒントになることを書いています。少し状況が変っただけでも、適用も変わります。よって、申告時、届出時など適用するかを考えるときは、必ず、税務専門家などに相談ください。

    
          今日も笑顔で(^ム^)で楽しくいきましょう

事業についてのお悩み、心配のある方・・・事業のための必要な資料の提供、財務強化を  
          まずは、こちらの     ホ-ムぺ-ジ   へ