お問い合わせなど

2019-03-08

資金の支出について

◆資金の支出について

事業において、資金とは、何らかの目的のための道具です。このことから、資金が多いほど、その事業の目的を達成する確率が高くなることとなります。

資金を多くするためには、どのように考えれがいいのでしょうか。

そもそも、残の資金は入金-支出から決まります。よく、売上を上げることと、支出を抑えることが挙げられます。両方とも必要ですが、売上は、相手がいますが、支出は、自己のアイデアによるところが大きいかと思います。そのためには、この支出のときに、売上を獲得するために、どのような支出の組み合せが最も効果的かを考えることとが重要となります。例えば、ただ単に、昔から、支出していたものだからとか、で支出していると内ないように。

まずは、その支出において、その事業にとって、どのような貢献をしているのか、常日ごろから、確認しながら、支出するのがいいのではないでしょうか。
そのようにすれば、無駄が少なくなり、おのずと、資金が残るようになります。

さらに、常に支出の先にある売上を意識していることから、自然と、売上に関しても常日頃から考えていることとなります。このように考えると、資金の支出はなんのためにするのかを考える習慣をつけることは、重要なこととなるような気がします。

         いつも笑顔で(^ム^)楽しくいきましょう