お問い合わせなど

2015-08-30

目標の持つことの大切さ


 ◆ 前段のお話し

  ファミリ-マ-トとタイムズ24がカ―シェア―リングで提携することです。カ―シェア―は価格的にもやさしいいです。いまの景気状況では、自動車の利用者にとり、価格が気になるのも仕方ないと思います。軽にしたり、リ-スにしたりと、色々な対応をしています。しかし、景気の良しあしに関係なく、同じ効果を達成するために、最低の経費を模索するのはいいことだと思います。この時、価格だけに目を奪われますが、その他の面、信用などがどうなるのか、会社の状況を考慮して決めるほうがより良い効果をあげられると思います。

 ◆ 後段
   ・・・今日は、目標の持つことの大切さについて、お話しします。

 (ケ-ス)

 今日は、目標というか、あらかじめ決めておく行動の大切さを考えたいと思います。

 (内容)

 なにがしか、やることは、あると思ます。

 しかし、そのすべてをやろうと考えてしまいがちです。

 よく、思いついたものから、やっていったとき、今日の最後の時によくできないことがあります。そのものがえてして、今日中にしておかなくてはならないものであったり。

 することは多く、一日使ってもできないことが普通の様に思えます。

 そして、時間は24時間と、決まっています。通常、することは24時間をつかってもできない。やることが多すぎて。

 と考えると、することは何かを考えることとなります。

 この時、することに順序を付けることがいいのではないでしょうか。

 そうすることで、今日できないものをやめるか、後に回すか、その重要性から判断できます。

 これは、よく計画でいわれることですが、先ずは、翌日、次の一週間に何をするか、の行動の予定表を作ることが大切と思います。一年先、五年先も重要と思いますが、先ずは、翌日、次の一週間の行動を決めるのがいいのではないでしょうか。その結果が、一年後、五年後と続いていくのですから。
 
  ここでは、大枠、大きな流れなど、事業にヒントになることを書いています。少し状況が変っただけでも、適用も変わります。よって、申告時、届出時など適用するかを考えるときは、必ず、税務専門家などに相談ください。

    
          今日も笑顔で(^ム^)で楽しくいきましょう

事業についてのお悩み、心配のある方・・・事業のための必要な資料の提供、財務強化を  
          まずは、こちらの     ホ-ムぺ-ジ   へ