◆ 前段のお話し
最近、よく、購入したら、プラスとして、何か商品を付けましょうといわれます。これは、販売のために、行うものです。つまり、販売促進のため。その背景には、他のお店に行かれてはと思い、お得感を表したい、競争が厳しいことですね。そのために、景品をと考えているようですが、何か、景品が前面に出ているような気がします。なぜ、その商品を扱っているのかが大切ですね。その商品がどのようなものかによりますが、その商品のいいところを購入しようとする者にアピ-ルすることから始めてはどうでしょうか。
◆ 後段
・・・今日は、貸借対照表、損益計算書などの数値の意味、どう考える?について、お話ししま
す。
(ケ-ス)
よく、貸借対照表、損益計算書などの会計の数値はどう、考えればいいのですか、というケ-ス。
(内容)
貸借対照表、損益計算書など、いろいろな数値があります。そして、これらの数値は、重要です、これを見ましょう、と、よく、いわれます。
これは、どのような意味なんでしょうか
この数値は、事業はこうなった、よかった、悪かったのための数値でしょうか。
そもそも、貸借対照表、損益計算書などの数値、たとえば、現金、売上、仕入、借入金など、は、過去のものです。つまり、今まで事業として活動した結果、残った現金、借入金、一定期間の間に生じた売上、仕入などです。重要なのは、過去のもので将来のことは示していません。
しかし、かんがえれば、事業を将来どうありたいかを考えることです。そうなれば、将来どのようになるのかを考えることとなります。事業は、継続することが前提となるからです。
そこで、その将来を考えるときに、過去の貸借対照表、損益計算書の数値を参考にすることとなります。
しかし、この数値、たとえば、売上、仕入などの合計、を見ることでは何にもなりません。内容が具体的にわからないからです。そこで、その内容、売り上げ先別、商品別などいろいろな視点から、分類することとなります。この分類は、会社ごとに異なります。
そして、流れはどうか、を明確にして、将来の方向性を見極めていくこととなります。
事業にとり、本当に大切なのは、将来の行動をどうすればいいのかを、常々、考えていることだと思います。
ここでは、大枠、大きな流れなど、事業にヒントになることを書いています。よって、申告時、届出時など適用するかを考えるときは、必ず、税務専門家などに相談ください。
今日も笑顔で(^ム^)で楽しくいきましょう
事業についてのお悩み、心配のある方・・・事業のための必要な資料の提供、財務強化を
まずは、こちらの ホ-ムぺ-ジ へ
質問、お問い合わせは・・・不明な点があれば、早期解決を
まずは、こちらから お問い合わせ へ
2015-01-25
2015-01-24
効率化(2)について
◆前段のお話し
伝えたいこと、多いほうがいいのでしょうか。電化製品、たとえば、冷蔵庫、テレビ、コンロなど、いろいろありますが、パンフレット、や、広告、などに、省エネ、使いやすさ、掃除のしやすさ、など、大っ抱えているのが、普通です。しかし、ここで、このようなことが書かれていると、何か、迷わないでしょうか。提供者から言うと、万一、一つだけであれば、そのもの以外の要望があれば、その選択から外れるのではないかとのあそれから、多くの利点を掲げているように思えます。しかし、之では、ぼやけてしまっているようにも見えます。その商品は何が利点なのかを一つ示せばいいと思います。例えば、安さ、省エネ、など。そのほうが差別化するには九兆される点からいいと思います。
◆後段
・・・効率化(2)について、お話しします。
(ケ-ス)
以前、お話ししました効率化ですが、その効率化そのものをどう考えたらいいのかを考えたいと
思います。
(考え方)
以前お話しした、効率化では、何のために、行うのかを常に考えることを、とお話ししました。
今回は、その効率化とは、について考えたいと思います。
効率化とは、簡単に言うと、最大の効果を引き出すためにどのようなコストの方法がかんがえられるかです。
ただ、ここで、これらを追及すると、無駄がゼロに近づくこととなります。これは、すごくいいように思えます。
しかし、このような状況では、続くかです。事業の内容は、大きくいって、人がかかわることと、人がかかわらないことが考えられます。
人がかかわることにおいて、無駄をすべて取り除くのはどうでしょうか。人は、休憩などが必要ですし、集中にしても人によりますが20分が限度など言われています。
このようなことから、人にかかわることに関しては、このようなことを考え最大の効果を考えることがいいと思います。どこかから持ってくるだけでなく、それに、自社のものとしてアレンジが必要となります。その前提が同じであればいいのですが。
人にかかわらないものに関しては、効率化を追求すればいいのではないでしょうか。
ここでは、大枠、大きな流れなど、事業にヒントになることを書いています。よって、申告時、届出時など適用するかを考えるときは、必ず、税務専門家などに相談ください。
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伝えたいこと、多いほうがいいのでしょうか。電化製品、たとえば、冷蔵庫、テレビ、コンロなど、いろいろありますが、パンフレット、や、広告、などに、省エネ、使いやすさ、掃除のしやすさ、など、大っ抱えているのが、普通です。しかし、ここで、このようなことが書かれていると、何か、迷わないでしょうか。提供者から言うと、万一、一つだけであれば、そのもの以外の要望があれば、その選択から外れるのではないかとのあそれから、多くの利点を掲げているように思えます。しかし、之では、ぼやけてしまっているようにも見えます。その商品は何が利点なのかを一つ示せばいいと思います。例えば、安さ、省エネ、など。そのほうが差別化するには九兆される点からいいと思います。
◆後段
・・・効率化(2)について、お話しします。
(ケ-ス)
以前、お話ししました効率化ですが、その効率化そのものをどう考えたらいいのかを考えたいと
思います。
(考え方)
以前お話しした、効率化では、何のために、行うのかを常に考えることを、とお話ししました。
今回は、その効率化とは、について考えたいと思います。
効率化とは、簡単に言うと、最大の効果を引き出すためにどのようなコストの方法がかんがえられるかです。
ただ、ここで、これらを追及すると、無駄がゼロに近づくこととなります。これは、すごくいいように思えます。
しかし、このような状況では、続くかです。事業の内容は、大きくいって、人がかかわることと、人がかかわらないことが考えられます。
人がかかわることにおいて、無駄をすべて取り除くのはどうでしょうか。人は、休憩などが必要ですし、集中にしても人によりますが20分が限度など言われています。
このようなことから、人にかかわることに関しては、このようなことを考え最大の効果を考えることがいいと思います。どこかから持ってくるだけでなく、それに、自社のものとしてアレンジが必要となります。その前提が同じであればいいのですが。
人にかかわらないものに関しては、効率化を追求すればいいのではないでしょうか。
ここでは、大枠、大きな流れなど、事業にヒントになることを書いています。よって、申告時、届出時など適用するかを考えるときは、必ず、税務専門家などに相談ください。
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