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2014-03-30

売上目標の2つの考え方の比較?

 前段ですが、東京ガスと東京電力が、検針で、共同するとのことです。ここでの理由は、コスト削減です。これはすごいことですね。あまり考えなかったことです。こうなれば、ガス、電気、水道もあり得ますかね。それにしても、企業からいえば、自社のお客さんが他社の何を使用しているかを見つけ、そのものが、自社と他社と共同して、利用することができないかを考えていきましょう。この時、他社とは、同業者だけでなく、異業種の会社も範囲とすることです。それよりも、異業種のほうが提携できる可能性があるかもしれません。先ず、仕事の取り合いでなく、両社とも利益、コスト削減ができないか、どこかにお互いにいいことがないかを見つけるようにしましょう。




    今日は、売上目標の2つの考え方の比較?

                   についてお話しします。


 (ケ-ス)

  売上を考えるとき、どのように考えていけばいいですか、というケ

 -ス。


 (考え方)

  売上目標の決め方は、数値を上げることですね。しかし、その数値

 をどのように決めるかです。私は、大きく二つあると思います。今回

 は、その大きな流れをお話しします。

 (目標値の決め方)

  その方法は次のようなものです。

  1、数値を決める本人が、こうありたいと思う数値を上げる方法です。

  2、今までの結果から、こうなるという方法で今の現状から、積み上

  げていく方法です。

 (達成する方法の決め方)

  1、この1の目標を達成するために何ができるかをすべてのものをか

  きだして、その中から、自分にとり、最良なものを選ぶことになり

  ます。

  2、この数値を達成する方法は、今の方法に基づき、その方法にかか

  わる方法を選ぶことになると思います。

 (比較)

  1については、

   自分がありたいものなので、やる気が出てくることになります。

   方法の選択について、今までの方法と関係ない方法を選択肢とす

  る可能性があります。

   なお、目標達成方法を探すのに、時間がかかるかもしれません。

  2について

   第三者、たとえば、金融機関などに説明するためには、いいかも

  しれません。何故なら、新しい方法であれば、その予測がつかない

  などがありますから。

   以前の方法を参考にするので、修正だけで簡単に目標値が予想で

  きます。

   しかし、今までの枠組みを壊すことはできません。常に、新たな

  考えが必要なときは、少し難しいかもしれません


 (注意点)

  このようにどこに視点を置くかにより、方向性が変わると思います。

 まずは、自分が、どのようにしたいかにより、どれを選択するかを決

 めることになるかと思います。

  この方法は、基本的な流れを説明したもので、応報を選択するとき

 は、修正を繰り返しながら、決めていくことになります。特に、1の場

 合は。

  ほかにも、方法はあると思いますが、自分に合った方法をこれらを

 参考に、探していってください。


  
  なお、ここでは、大まかなことをわかりやすく、簡単に、お話しするの

 に、努めています。申告時には、必ず、税務専門家に相談してください。

  
  
  このような状況で、お困りがあるときは、すぐにでも、お気軽に、お問
  い合わせください。

  税法において、大枠を押さえ、原則、特例を、押さえることが重要です。
  これをもとに相談しましょう

これについては、作成時のものであり、最新のものを確認ください


    

         今日も笑顔で(^ム^)楽しくいきましょう