◆今日の前段の話
関西電力が、来年から更に値上げをすると発表しました。それに対して、リストラなどの経費削減については、表には出ていません。この点では、2016年以降、電力の自由化されることから、このような発表では、他への移行が加速しそうですね。電気の供給の安定が保証され」、価格が安いところがあれば、当たり前ですね。その他、他にないサ-ビスがあればなおさらです。自社はこのような理由より価格を上げなくてはならないことを消費者に示すことは重要です。その理由とは自社がこのように努力していますということを示すことですね。どんな事業も同じですが、まずは、自社内部をどう変えるかを考えることです。
◆後段
・・・今日は、目標の値の決め方は?ついて、お話しします。
(ケ-ス)
前回の目標値の話から、どのように、目標値を考えればいいのですかという話が出てきます。こ
れについて、考えていきたいと思います。
(考え方)
計画の中に、目標値がいろいろな場面であらわれています。
その目標値をどのように決めればいいのかが問題といえます。
その決め方は、少し、達成の難しい値を考えることから始めることです。
この理由は次のようなことデス。
人は、達成が難しければ、いろいろな情報を集めて、とことん、目標を達成する方法、どうするかを考えます。そうなれば、他の人と違う方法が見つかり、他の人より、高い目標値を達成することができます。
なお、やさしい目標値であれば、その方法は、簡単に見つかり、人はあまり考えることをしなくてもいいことになります。こうなれば、目標値は、他の人と同じとなり、差別化をすることは困難となります。
こう考えると、なるべく、考えなくてはならない状況を自ら率先して探していくほうが、事業を発展、成長することに役立つといえます。
ここでは、大枠、大きな流れなど、事業にヒントになることを書いています。よって、申告時、届出時など適用するかを考えるときは、必ず、税務専門家などに相談ください。
今日も笑顔で(^ム^)で楽しくいきましょう
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